2014年11月5日水曜日

飯ごう トランギア メスティンTR-210





にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
続いては、人気のトランギアのメスティンを紹介します。
初期に購入した一品です。
1年間これと、トレック900の組み合わせでメスティンは主に炊飯に使用していました。
沸騰したら一度軽くかき混ぜるというコツさえつかめば、焦げつかせることもなく1合の炊飯が比較的簡単にできるので便利でした。
主菜(おかず)も時々これで作っていました。

スペック
容量 750ml
重量 160g
サイズ 16.5×9×6.5cm
価格 1、620円(14/11/05現在)

使用感
汎用性 4 炊飯がメインになりますが、何にでも使えます。
お手入れ 3 入手最初に、蓋と本体のバリをヤスリなどで取り除く必要があります。その後はメンテナンスはほぼいりません。
スタッキング 2 携行時には中に軍手と簡単なポケットストーブを入れていました。
自転車旅の適合性 3 前述のポケットストーブをほぼ使わないことと、クッカーをコンボにしてしまったために使用頻度が下がりました。製品自体はお気に入りです。



初心者でもこのぐらいの炊飯はできました。
写真は初めてキャンプで炊いた時のものです。


 




 
朝食にラーメンを作ったり、夕飯に煮物をしたりと大活躍してくれました。軽量でいいんですが、残念ながらトレックコンボのスタッキング能力にかなわず、現在は一線を退いています。

トランギアHP 

アマゾンHP 

0 件のコメント:

コメントを投稿